2014年5月20日火曜日

業者からの営業電話

「営業は第一印象が大切」

とよく聞きますが,最近は第一印象を大切にすることなど全く度外視して,
「質より量」という営業方針をとっている業者が増えてきているようです。

 ・IP電話で何度もワン切りする。

 ・代表者の知り合いを装って営業の電話であることを隠す(ばればれですが・・・)

 ・明確に断っても,機械のように勧誘文言を続ける。

 ・明確に断ったら,なんで契約しないんだと怒り出す。

上記のような勧誘行為を行う業者が増えている以上,
被害者も増えていることになりますが,被害者側でアクションを起こすのは
時間的な問題・費用の問題等もあってなかなか難しいようです。

ただ,そうはいっても,被害が増えているのを見過ごすべきではないので,
何か弁護士としてできることはないかと思う今日この頃です。 

文京区 本郷柏木法律事務所 

0 件のコメント:

コメントを投稿