2014年6月5日木曜日

弁護士法人プルーデンス法律事務所関係追記

ブログ等で告知したところ何件かお問い合わせをいただいております。
表記事務所に依頼された方々が被る不利益をできるだけ少なくすることにつながれば幸いです。
ところで,本件のようなケースの場合,ホームページでも記載しておりますが,整理屋という違法業者による詐欺に注意する必要があります。
当職としても,そのような違法業者から,弁護士法人プルーデンス法律事務所の元依頼者であると偽って問い合わせが来ることも想定して,対応を行っておりましたが,
まさか,元依頼者であると偽って,法律事務所から問い合わせがあるとは思ってもみませんでした。
不審な問い合わせだったので,調査したところ,都内法律事務所(第一東京弁護士会所属弁護士が代表)からの問い合わせであることが判明しました。
なお,当該事務所には,上記行為について正式に抗議をしたところ,
「弁護士は一切かかわっておらず,事務局が独断で行った」
との弁明がなされました。
現時点では,真偽は定かではないので,あえて法律事務所名は記載しませんでしたが,仮に弁護士が一切かかわっていなかったとしても,そのような事務所は,同業者としてどうかと思います。
文京区 本郷 柏木法律事務所 弁護士 柏木恭平

0 件のコメント:

コメントを投稿